3月11日の東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)により
被災された皆様には 心よりお見舞い申し上げます。
みんなで少しずつ共に元気を取り戻し、一日も早い被災地の復興を願ってやみません。
 
 
 
久しぶりのブログ更新です。
 
あっという間に1ヶ月。
大地震が起きてから、気持ち的に Falconブログの更新がなかなか出来ない状態にいました。
でも、Falconの、「人を笑顔にしたい」という気持ちがさらに強くなってる今、ブログ更新再開します
 
 
ご報告
 
Falconは、3月24日に誕生日を迎え、10歳になりました
この春から、小学5年生 今時の小学校では、10歳になると「二分の一成人式」というのがあるようで、
そこで、皆が一言ずつ、先生や生徒・父兄の方達の前で、自分の夢と親への御礼の気持ちを伝えます。
 
Falconの伝えた夢は、「ワールト・゙マジカルバラエティ・エンターティナーになることです」と一言。
きっと、その言葉を聞いた人達の頭の中には???が一杯だったのでは・・・?・・・
 
10年後には20歳! 
いったい、どんな風になっていくのか???です。。。
 
 
震災後、日本全国で多くのイベントが自粛の為、中止や延期になりました。
 
いまだに大きな余震も続く中、各地での被害も深刻で、現地で震災被害を受けた方でなければ、
きっと分かりえない大変な状態なので、当然の判断であると思います。
 
「皆の、人の笑顔が見たくて、人を笑顔にしたい」と、活動するパフォーマーの先輩方々も皆、
同様に心を痛め、皆さんがそれぞれの活動でチャリティとしてパフォーマンスを行ったり
出来ることを 自分なりのペースで活動されている様子を見て
Falconも気持ち じっとしていられなくなりました。
 
とはいえ、被災地へのチャリティーパフォーマンスを予定されている先輩方もいる中、
Falconも「行きたい!」と気持ちを示しましたが、残念ながら、そこまでの活動が出来ず・・出来る事を行う状態
 
毎回、春休み時期には、
多くの素晴らしいアーティスト方々に出会えた浦安へ出掛け、
期間集中で色々なことを吸収してたFalconも今回ばかりは、液状化現象や計画停電の問題、
様々な状況から浦安へは帰れず、気持ちを切り替え、
あいだは、九州移動で、マイムやTAPレッスンに参加させていただいた春休み
 
自粛ムードはまた、あらたに経済不況を生む気がしたので、
小さなことからでも・・と、あえて 自分達に出来ること!と、考え普段どおり過ごしていました
 
そして、TAPレッスン後の夜には、Falcon人生初の体験
→九州を中心に活動されているパフォーマーの先輩方と偶然出会い、
人生初のチャリティーとしてのコラボパフォーマンスを福岡で体験させて頂いて来ました
パントマイムにジャグリング(ディアボロ)など先輩方とあわせての即興パフォーマンス
 
見ていただいた方々にも、先輩方にも感謝の気持ちで一杯です。
少しの時間でも、Falcon,貴重な体験をさせていただいた気がします
 
そこで感じたFalcon
人の心は とっても あったか(温かい)です
皆様からのお気持ちはFalcon代表にて預かり、日本赤十字社へ義援金として送付させて頂きました
 
                                                           
 
福岡の某施設にてパフォーマンスされていた、海外のとても有名なアーティスト・      イメージ 1  ~レ・ビタミンズさん~
コメディジャグラーの方々のショーも観せていただきました
 
やはり、皆が笑顔になります
アーティストの人のショーを観せてもらうというより、Falconが最初に感じた時のように
ショーを観ている人達の笑い声や笑顔が、みていてとても元気がもらえる瞬間
 
「笑顔は心の栄養」
 
ふと人の心を笑顔に出会えるパフォーマンス
多くのアーティストパフォーマーの方々のショーでも、時間はかかったとしても             
皆を元気に笑顔に出来る瞬間が 各方面でみられるようになれば・・と思います            
 
Falconの7歳のときに、言った言葉                          
・・・「笑顔じゃない人ほど、笑顔にさせたいんだ」                   
 
難しいかもしれないけれど、 実際にそう出来れば 嬉しいです
 
周囲の方々を見習って、今できることをFalconペースで頑張ります